· 

三月から四月はしっかりとはくば整骨院の整体でお身体を整え四月病や五月病をしっかり予防しましょう


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

今日はお昼過ぎまで風が強いようです。
お気を付けてご来院ください。

五月病は正式の名称ではないですが、ゴールデンウィーク明けに不眠やだるさ、疲れやすさ、集中力ややる気の低下など心身両方の症状が出る適応障害のひとつの五月病。
産業医の先生曰く、今は五月病が前倒し傾向なのだそうです。
新年度が始まり、公私共に変化が激しい季節の四月。不安感がとても強く適応障害の一歩手前の状況に陥り心身共に不調が出始める状況を四月病と言われています。
40代から50代と身体の変化、環境の変化が大きい世代に多く見られる傾向、慎重で心配性な思考のかたが陥りやすいそうです。
そんな状況の時の身体は、ストレスに晒されや季節の変わり目特有の循環不順、痛みや違和感と症状が出始めます。身体が不調だと益々心身共に不調へ。
季節の変わり目の三月から四月はしっかりとお身体をお手入れして四月病や五月病をしっかり予防。
心も身体も元気に!
季節の変わり目の不調ははくば整骨院にご相談ください。


▲季節の変わり目の三月から四月はしっかりとお身体をお手入れして四月病や五月病をしっかり予防しましょう


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧