· 

はくば整骨院でしっかりお身体を緩め整え心も身体も元気に!

 


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

本日17日土曜日も元気に診療しております。

みなさんは日々どんなリラックス方法でリラックスしていますか?

改めてリラックスをするために・・・と考えるのは、日々の忙しさの中には難しい方も多いかと思います。
しっかり整体でお身体を緩め整え、心と身体を元気に!
お身体をまずは緩め整える事から取り入れてみませんか?

皆さん「f/1揺らぎ」と言う言葉を聞いたことがあるかと思います。
簡単に言うと「一定のようで実は予測できない不規則なゆらぎ」。
自然界にはf/1揺らぎがあふれています。

波の音、打ち寄せる波の様子、せせらぎの音、風の音、風に揺れる草木、雨音、木漏れ日・・・
心臓の音、ロウソクやたき火の炎・・・身近にも沢山溢れています。

f/1揺らぎは人間の脳に影響を与え、脳をとてもリラックスした状態にし、アルファー波が発生している状態にしてくれるそうです。
脳からアルファー派が出ている時は副交感神経が優位になり、脳内ホルモンのドーパミンやセロトニンが分泌されます。
感情が落ち着き、幸せな気持ちになる。
脈拍が下がり、血圧が下がる。
筋肉の緊張がとれ、内臓の働きが良くなる。
免疫力がアップする・・・・と身体全体がリラックスした状態になります。

疲れが溜まっているとリラックスできるお身体の状態にする事、f/1揺らぎを感じるような心の状態になるのが難しくなります。
疲れが抜けにくいと感じている方は特に、しっかりとお身体を緩めた状態を身体に記憶させることが大切です。
はくば整骨院でしっかりお身体を緩め整え心も身体も元気に!
お気軽にご相談下さい。

▲はくば整骨院でしっかりお身体を緩め整え心も身体も元気に!
【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示