· 

子育て中のお身体はしっかり整体でお身体のメンテナンスをしましょう!


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

寒い日が続き、お子さんの風邪が増えているようですね。
お子さんの風邪がうつって大変だった・・・という話は子育て中のパパさんやママさんから良く聞くお話。
はるかに子どもより大人の方が風邪にかかった回数が多いはずなのに何故このような事が起こるのか・・・。
それは加齢により自己免疫の低下、獲得免疫のスピードがおそくなったり、力が弱まったりする事に加えて、人間関係や仕事の重圧などの慢性的なストレスが大きく関わっているからといわれています。このような状況から自律神経やホルモンの乱れが生じ、免疫機能のバランスを崩すため親の風邪は重症化したりといった状況に。
改めて書くと納得、そうか・・・といったかんじですよね(笑)。
やはり子育て中こそ日々のお身体のお手入れが大切です。
疲れやストレスは整体と酸素ルームで定期的に解消する事が健康維持のポイントです。
忙しい子育て期ですが、1ヶ月に1度はご自身の癒やしのお時間をはくば整骨院でお身体の調整をしませんか?
お気軽にご相談ください。


▲子育て中こそしっかり整体でお身体のメンテナンスをしましょう!


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示