· 

月の満ち欠けと人の身体のサイクル


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

日本の探査機「SLIM」が月面着陸に成功しましたね。
月を眺めたら、月に日本の探査機がいるんだ!とウキウキしちゃいますね。
技術者の方々、本当にお疲れ様です。まだまだ発展していく研究、技術開発を楽しみにしております!

東洋医学では人体と月の満ち欠けには影響があると考えられています。
天と地にはその巡り方に法則があり、合わせるべきといった考え方です。

新月から満月
身体のエネルギーが満たされ体調が昇り調子に、体調や精神を整え、リラックスさせるのに適した時期です。
生活習慣を整えるのに最適な時期。
満月
身体の巡りや活動が活発化するため、仕事や趣味に没頭するのに最適な時期。
エネルギーが充満しているからこそ、気分の浮き沈みや空回りに注意、暴飲暴食に注意、ため込む力が強いので太りやすくむくみやすい時期。
適度な運動などエネルギーを発散、好きなことをして心身を循環させるのがポイントです。
満月から新月
この時期は回復とデトックスの時期。
睡眠、栄養をしっかりととり、身体を回復させましょう。
ため込んだものを捨てる時期なので白湯を飲んだり、不要なものを捨てたり、身の回りを見直すのに最適な時期。

自分自身の生活を見直しの参考に!

本日は冷たい雨が降っております。
足元滑りやすくなっておりますので外出の際はお気を付けてお出かけください。

▲はくば整骨院ではその時のお身体の状態に合わせオーダーメイドで施術を致します
【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示