· 

内臓の冷えに気を付け年末年始をお過ごしください

 


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスが近づくと、「今年も一年ありがとうございました。・・・」と送り出す方が多くなり、一年あっという間だなあ、今年も楽しかったな・・・と院長と一緒に実感する毎日です。

これからの季節は気温がグッと下がる時はぎっくり腰の患者様が増えます。
お一人いらっしゃると・・・どどどっと続きます。寒い時期の腰痛の原因は冷えが大きく影響をしております。
お身体が冷えますと先日もブログに書きました、冷えに弱い内臓の働きが悪くなります。
特に腰の悪い方は腎臓の冷えにお気を付け下さい。
外側からの冷え対策はもちろん、冷たい飲み物や飲酒、身体の冷える食材には気を付け寒い時期はお過ごし下さい。
また定期的なメンテナンスも重要です。
しっかりと身体を動かせる状態をキープして代謝をUP、心も身体も元気に!


▲冷え対策を万全に年末年始をお過ごしください


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示