· 

冷えと腸内環境の改善対策


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

最近朝晩の冷えが気になるようになってきました。
冷え対策などの体質改善は定期的に整体でしっかりとお身体を整えることが大切ですが、維持改善をするためにはご自分で毎日できる簡単な対策方法も大切です。
良く知られている対策方法ですが、簡単で取り入れやすいのが「白湯」ではないでしょうか。

我が家でも冷えと腸内環境の改善対策として「白湯」を一日中まめに飲むようにしています。目安としては1日2リットル。
白湯は身体を内側から温め、血行が悪くなる原因の1つである腸の冷えを防ぐ効果があります。
白湯を飲むことによって、内臓を温める事により消化促進が促され、腸の働きが良くなるのです。

足のむくみは実は水分不足の原因の1つです。
利尿作用のあるお茶などではなくあくまで温かい白湯がポイントです。
身体の冷えが気になる、足がむくみやすい方には是非簡単なので取り入れてみてくださいね。


▲冷え対策などの体質改善は定期的にはくば整骨院の整体でスッキリ


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示