· 

糖化の及ぼす影響


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

今日は「糖化」について少しお話を。

「糖化」とは
身体の中でタンパク質や脂肪が余分な糖と結びつくこと。
糖の取り過ぎといえば・・・糖尿病や肥満と連想されますが、それだけではなくアンチエイジングの大敵のたるみやくすみ、老化、認知症に繋がる等、ご存じの方も多くいらっしゃると思います。
私もパンやご飯に麺類や甘いもの・・・大好きなものばかりです。
糖質は人間が健康を維持する為の大切な栄養素の1つ。
過度の摂取や制限では健康を害してしまいますのでバランス良く適度に摂取をこころがけましょう。

1日の糖質の摂取目安は総エネルギー摂取量の50%から65%です。
糖質のカロリーは1グラムあたり約4キロカロリーです。
目安ですが白米の糖質はご飯茶碗半分で30グラムです。
ご自身の現在の状況を把握して振り返ってみるとよいですよ。
ちなみにアルコールも糖ですのでご注意を!

「糖化」は、病気や老化の加速だけでなく、内臓機能や腸内環境の悪化に伴い関節の痛みや、骨格にまで影響を及ぼしてしまう大きな原因にもなります。
余分な摂取を気を付ける事が痛みや不調の改善にもつながります。

はくば整骨院ではしっかりと痛みの根本原因を見極め施術をして参ります。お気軽にご相談下さい。


▲「糖化」を防ぎいつまでも若々しい身体を!


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示