· 

寒暖差疲労について


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

寒暖差疲労はどうして起こるのかについて今日はお話したいと思います。
寒暖差がなど体温調整が必要な状態になると、体温調整を担う脳の視床下部や延髄から信号送って自律神経を介して体中の体温調整をしています。
寒暖差が不規則に続いたり、寒暖差が大きくなると視床下部や延髄が疲労してしまい自律神経に乱れが生じ、身体のあちこちに不調がという状況に陥ってしまいます。
これが寒暖差疲労です。

はくば整骨院ではその不調を引き起こすきっかけとなる脳疲労や脳の興奮を正常の働きに戻す反射点を利用して、院長独自のメゾットで脳と身体を緩める施術を行って参ります。
気持ち良く身体を緩める施術ですので、お子さまや女性の方男性の方皆様に安心してご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。


▲人の身体は脳の視床下部や延髄から信号送って自律神経を介して体中の体温調整をしています


【関連記事】当ブログ内の「季節のお身体調整」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示