· 

脳の前頭前野

 


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

本日土曜日の予約はいっぱいです。
沢山のお問い合せありがとうございます。

感情などを制御コントロールする脳の器官は30代くらいで完成するらしい・・・と。
昨日、ママ友と話をしている中で気になる話があったのでちょっと調べてみました。

精神の制御装置として働くのは脳の前頭前野。
前頭前野は脳の中で進化的に最も新しく、高度に進化した領域で人の脳の大脳皮質の約3分の1を占めています。
個々は他の脳の部位と違いゆっくりと成熟し20歳代にようやく完成するそうです。
前頭前野には抽象的な思考に関わる神経回路があり、集中力を高めて作業に専念させる役割を果たしたり、ワーキングメモリー(計算をする場合などに情報を一時的に記憶すること)として働いたり、精神の制御装置としての役割を担っており、状況にそぐわない思考や行動を抑制。このような働きによって、精神の制御の他に集中、計画、意思決定、洞察、判断、想起ができるんですね。
こうやって調べると益々、子ども達には色んな体験や感動、経験を体験させてあげたいなと思った母です。
社会の中で生きて行くための重要な器官・・・なので一生進化していきたいところです・・・完成した年代でもまだまだ進化!(笑)

脳疲労は整体での解消が可能です。
はくば整骨院へご相談ください。


▲脳疲労ははくば整骨院の整体での解消しましょう


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示