· 

不定愁訴にお悩みの方ははくば整骨院へご相談ください!

 


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

今日は七夕ですね。
数日前に末っ子と短冊を書きました。
昨年まではプリンセスになりたい!そんな子どもらしい願いだったのですが、今年はとても現実的な願いを「~が上手になりたい!」と自分でしっかり書いておりました。
短冊にも成長が見えます。
七夕の歌にも出てくる「五色の短冊」に意味があることを最近知った受付係です。
5つの色は青・赤・黄・白・黒で陰陽五行説の考えに由来しているそうです。
青(緑)は木、赤は火、黄は土、白は金、黒(紫)は水を表しているそうです。
また五行説には五色の他にも五徳「仁・礼・信・義・智」の意味もあるそうです。
日本では短冊の色は意識されないようになり、お祭り的な要素や季節の行事として定着していますが、元をたどっていくとなんだか面白いですね。

気圧が不安定なこの季節は、身体のだるさが抜けなかったり、頭痛や冷え性、便秘やむくみ、めまいなど全身に現れる身体的な不調や、気分が落ち込んだり、眠れない、イライラしてしまう・・・等、精神的な不調にお悩みの方が多くなります。
具体的な症状や頻度、期間は人それぞれ、1つの症状が長い期間続く方もいれば、複数の症状が不定期に現れる方もいらっしゃいます。一体どこに相談したら良いのか分からない、相談したけれど異常が見つからないと言われた・・・と解決に至らずお困りの方も多いのではないでしょうか。

このような原因不明といわれる不調を不定愁訴というのですが、はくば整骨院ではこういった不調の改善を得意としております。
不調には必ず原因があります。その原因は不調と一見関係無いような部位に見られる場合も多く見られます。
まずはお一人で悩まず、不調を放っておかずはくば整骨院にご相談下さい。
身体を気持ち良く緩め、整える独自のソフトな施術で、お身体の不調を改善していきます。


▲不定愁訴にお悩みの方ははくば整骨院へ!整体とお身体作りや体質改善はお気軽にご相談ください!


【関連記事】当ブログ内の「不定愁訴」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示