· 

自律神経の乱れや内臓機能低下起因にする痛みははくば整骨院へご相談ください


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

ここのところ急劇な寒暖差により、肩こりや腰痛、頭痛、座骨神経痛、手の痛みやしびれ等の症状が強くなり、お困りのご相談が多くなっております。

肩こりや腰痛などは姿勢の悪さや骨盤のゆがみなどとお考えの方が多いのですが、それだけではなく、特に自律神経やホルモンバランスの乱れ、内臓の不調や疲労は、季節の変わり目などの寒暖差のある時期の不調に大きく影響を与えています。

急に冷え込むと身体は交感神経優位の状態になり身体の筋肉に強い緊張が発生します。この状態が続強い強い痛みを発生させます。

また、自律神経の乱れにより自律神経によりコントロールされている内臓機能が低します。内臓機能が低下することにより、「内臓体性反射」という生理現象が起き、筋肉に強い緊張を与え強い痛みの発生に繋がっていきます。

自律神経や内臓機能低下が関係する肩や腰の痛みは、筋肉のほぐしや、矯正だけでは改善しません。

はくば整骨院では自律神経の乱れや内臓機能低下起因する痛みには自律神経や内臓機能を回復させる施術をし、お身体を整えて行きます。
長年改善されない痛みや、季節の変わり目に調子が悪くなるかたは是非、はくば整骨院にご相談ください。


▲自律神経の乱れや内臓機能低下に起因する痛みははくば整骨院へご相談ください


【関連記事】当ブログ内の「自律神経調整」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示