· 

はくば整骨院で心も身体も健康で美しく、元気に!

 


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

昨夜、生き物好きの長男と寝る前に「アカハライモリ」の話で盛り上がりました。
長男は今、両生類やは虫類に興味があり図鑑を眺めてはいろんな知識を日々吸収しています。
今では準絶滅危惧種となり、自然の中ではあまり見る事が出来ないのですが、私が長男くらいの歳の頃、両親につれて行ってもらった妙高山の麓の「いもり池」には「アカハライモリ」が居て、鮮やかなお腹の赤色と愛嬌のある動きが面白くてなんて不思議な生き物だろうと眺めていたな・・・なんて思い出し長男に話すと目をキラキラさせて聞いてくれました。いつか一緒に行こう!と約束をして長男が眠ってからネットで検索・・・。
当時より整備されていましたが、懐かしい山の眺めに一気に記憶が蘇りました。「いもり池」から眺める妙高山はほんとうに美しいんです。
当時でも運が良くないと見られなかった「アカハライモリ」ですが今はいるのかどうか分からないほど数が減ってしまったそうです。外来の植物やブラックバスなどの外来魚などの問題、在来種の動植物の保全のために地域の方々が一所懸命活動されて居る様子が沢山アップされていて、とても危機感を感じました。
長男と一緒に出かけてこういった活動にも参加させて勉強したいなと、コロナの休息後のプランを色々想像して楽しんでいる我が家です。

今日は良いお天気ですね。
朝夕と昼間の気温差の大きいこの季節は自律神経のバランスが崩れやすく、また内臓機能の低下など季節の変わり目の不調が出やすい時期です。
不調になりがちな時期を抑えて身体のメンテナンスを行う事により、心も身体も健康で美しく、元気に過ごすことが出来ますよ。
季節の変わり目のお身体の調整ははくば整骨院へ!


▲はくば整骨院で心も身体も健康で美しく、元気に


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示