· 

梅雨時期のお身体の不調ははくば整骨院にご相談ください

 


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

梅雨ももうすぐで開けそうですが、梅雨時期に不調になる方にとっては本当に長く感じる辛い時期ですよね。
梅雨時期に感じる不調は人によって異なりますが、頭痛、肩こり、めまい、食欲不振、倦怠感、イライラや集中力の低下などが代表的な症状ですが、それはなぜ梅雨時期に起こるのかといいますと、複数の不調の原因になる環境がそろってしまう時期だからなんです。

まず一つ目は気温の寒暖差です。気温差の大きい日は特に体温調節機能が追いつかず、身体の不調を招いてしまいます。
二つ目は気圧が低い事。気圧が低い日が続くと自律神経のバランスが崩れがちになります。
三つ目は湿度が高い事。湿度か高いと体内の水分代謝や消化吸収がうまく行かず、食欲不振や下痢などの症状やむくみやだるさの原因を引き起こします。
四つ目は日照不足です。日照不足が続くとビタミンDの欠乏からカルシウムの吸収率の低下を招きます。また幸せホルモン「セレトニン」の分泌が減り、イライラや、落ち込みなど精神面の不調が目立つようになります。

対処方法としましては、身体の冷えを防ぐこと。高気圧酸素ルームや整体で、身体の自律神経の調整、内臓機能の調整をすることがこの時期とても重要に
なって来ます。
はくば整骨院にそんな梅雨時期の不調はおまかせください。

▲はくば整骨院で心も身体も元気に!お気軽にご相談ください!
【関連記事】当ブログ内の「自律神経調整」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示