· 

7月のご来院の患者様のお身体の傾向


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

7月ももうすぐ終わりだというのに、梅雨が明けませんね。
7月中は、お身体の不調でも不定愁訴(原因のはっきりしない心身の不調)や息苦しいほどの背中の凝りや肩こり、腰痛等で多くの方が来院されました。
コロナによる日々の不安から来るストレスや天候の不順が大きな原因になっていると考えられます。

メンタル面のストレスや、激しい気象変化によるストレスは脳の興奮や、機能低下を誘発させ自律神経やホルモンの乱れを生じさせます。自律神経やホルモンのバランスが崩れると、血流やリンパの流れがわるくなり、内臓機能低下を引き起こします。その結果筋肉に強い緊張が発生、コリや痛みが生じ、様々な不定愁訴も誘発してしまいす。

こういった不調は痛い部分だけを施術する症状のみを追う施術では良くなりません。

悪くなった順番に施術を行うことが回復への近道となります。

脳→自律神経・ホルモン→血流・リンパ→内臓→筋肉→骨格→トリガーポイント→痛み
慢性的な痛みや不調もこのような施術方法で回復させていきます。
最近痛みや不調が強くなりお困りの方、慢性的な不調でお困りの方は是非はくば整骨院にご相談ください。

▲東戸塚はくば整骨院で心も身体も元気に!
【関連記事】当ブログ内の「不定愁訴」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示