· 

梅雨時は心身の不調の多い時期、はくば整骨院にご相談ください


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

今日は暑くなりそうですね。熱中症に気を付けてお過ごしください。

暑くなったり涼しくなったり体調管理の難しい時期、そして間もなく梅雨に突入です。
4月の終わりから梅雨時は心身の不調を訴え来院される方が多くいらっしゃいます。
その不調原因は多々あります。

曇りや雨の日が多く日照時間が短くホルモンバランスが崩れる。
寒暖差によりホルモンバランスや自律神経が乱れ内臓機能が低下する。
カビやダニが増えやすい環境になるためにアレルギーが起きやすくなってしまう。

身体がとても敏感になる時期でもあります。
不調原因の改善にはやはり自律神経やホルモンバランスを正常に保つ心がけが大切です。
まずは早寝早起き、しっかりと朝日の光を浴びる事。体温調節を着るものやエアコンなどを利用して適切に過ごすこと。
またカビやダニを増やさない、除去する工夫も大切です。

そして何より何より大切なのはお身体のケアとスマイルです!
口角を上げるだけで、脳が活性化、自律神経やホルモンの働きがよくなるんです。幸せホルモンも!
心も身体も元気になって行く最強の改善方法です。
いっぱい笑って心も身体も元気に!!


▲いっぱい笑って心も身体も元気に!!東戸塚はくば整骨院で心も身体も元気に!


【関連記事】当ブログ内の「自律神経調整」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示