· 

季節の身体の変化と上手に付き合い心も身体も元気な毎日を!

 

 


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

お天気の良い日が続きますね。子どもと一緒だと母はいつも汗だくです。やれ抱っこにおんぶ、身体をつかってじゃれてくるのを全力で対応(笑)、足がもつれる必死の追いかけっこ・・・母の衰え行く体力のUPと代謝UPの救世主、それは我が子です。

この季節5月から6月は身体が夏に向けての暑さに慣れるよう身体が準備をする時期です。
今は、自粛期間で自宅にいる時間が多く、外気温の変化にさらされることなく過ごしているために身体の準備が遅れがちです。
また、運動量の低下により、体の中で一番多く水分を蓄えることのできる筋肉量が減少、汗をかきずらい身体になってしまっている方も多くなっています。またマスクにより、のどの渇きを感じにくかったり水分補給をしずらかったり・・・。

そんな環境や身体の状態ですので、今年は例年以上に熱中症に注意が必要です。

こまめな水分補給、適度な運動で汗をかくこと、外気温に触れる機会を作り、身体が暑さの準備をするための準備をスムーズに、季節季節を楽しみながら健康に過ごせるよう工夫してみましょう!


▲東戸塚はくば整骨院で季節にあったのお身体の調整を!


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示