考え方の傾向と免疫力の関係


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんはにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

今日は暖かいを通り越して、暑くなりそうですね。この時期の暑さは油断禁物、室内でも熱中症に気をつけてお過ごしください。

皆さんはAとB、どちらのタイプに似ていますかですか?
Aは
とても健康に気を使っている。(食べ物や運動に気を使っている)
どちらというとストイックな生活をしている。
Bは
健康管理はどちらかというと無頓着。(好きなものを食べ、運動は気が向いたら)
規則正しい生活より、楽しい生活を重視している。

一見Aタイプの方は健康に気を付けているから当然健康、Bタイプの方は無頓着だから不健康、そう思うかと思います。

実はAタイプの方のほうが身体を診た時に「こうしなきゃいけない!」と過剰に気を使って生活をして疲れていたり、心配性の方が多く、心配が故に身体に負荷をかけすぎて無理をしていて全身状態の悪い方が多く、回復も遅い方が多く見受けられます。
反対にBタイプの方は楽観的な方が多く、健康状態が良く、不調になっても早く回復する傾向があります。

考え方の違いは、免疫や身体の回復を左右します。
回復の早い方は「これだけ良くなった!」と考えます。
回復の遅い方は「まだここが悪い」と考える傾向があります。

基本的な自己管理は当然必要ですが、こだわりすぎず、考え方をちょっと切り替えて免疫力UPしましょう!


▲東戸塚はくば整骨院で心も身体も元気に!


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示