マスク老け・・・気になっていませんか?


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

マスク生活はや3ヶ月・・・
鏡の前でマスクを取った時に普段見慣れている顔に違和感を感じていませんか?ほうれい線が目立ったり、なんだか私老けた・・・なんて感じていませんか?
マスクをしていると覆われて人に見られないので、口元は緩み少し開いていて・・・話をするときもマスクがずれないよう口もあまり開けないよう顔全体を動かさないように会話・・・そんな状態。
口の周りの口輪筋は表情筋に約70%くっついています。口周りを動かさないと表情筋も動かさず・・・顔全体、特に下半分をあまり使わない状態に・・・使わないと顎、首周りもたるんで・・・ほうれい線、シワやたるみ、2重顎と繋がってしまいます。
そんな状態にならないよう、顔ヨガや、お風呂に入ったときなどに口を大きく開けたりして顔をよ~く動かしストレッチしてみてくださいね。
しかし、やってみると意外ときついんです・・・表情筋を動かす事、口を大きく開くこと・・・実は表情筋を動かさない生活を続けているといざ動かそうとするとなかなか動かない状態になってしまうんです・・・そんなときはご相談下さい。
表情筋が動かしやすくなるよう、矯正し、たるみやシワの出来にくい状態を維持しましょう!
好印象笑顔美人コース(小顔矯正)ですっきり!

▲好印象笑顔美人コース(小顔矯正)でマスク老けを予防しましょう
【関連記事】当ブログ内の「小顔矯正」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示