東戸塚はくば整骨院はお子様とご一緒でも安心の託児付きです!


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

昨日インターネットを見ていましたら、「赤ちゃんが夜泣き無しで即寝する」なる記事をみつけ、そんなミラクルな方法あるの?と熟読。

やはり・・・はくば整骨院にいらっしゃる産後さんの悩みの一番がお子さんの夜の寝かしつけや、夜泣き。
お医者様でも有り母である先生が、医学的根拠に基づいた方法として紹介していました。

ステップは4つ
1つ目 6時から7時に起こす
2つ目 19時にお風呂に入れる
3つ目 20時になったら起きているうちに布団に
4つ目 寝室はできるだけ暗く 冬19度、夏26度の室温に

私はこれを読み「これだけ?」と正直思ってしまいましたが、良く考えると自分の母親が自分にやってくれてたことだ!・・・と気がつきました。だから我が家の子ども達寝かしつけにあまり困らなかったんだ・・・と母に感謝です。
小さい頃からの生活習慣だったり、母がしてくれた事は自然とやってることって多いですよね。

とはいいましても・・・生活スタイルは皆さん様々、ちょっと工夫して元気に楽しく大変な子育て時期を一緒に乗り切りましょう!

▲東戸塚はくば整骨院はお子様と一緒に安心して過ごせる託児付きです
【関連記事】当ブログ内の「産後の骨盤矯正」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示