· 

自分の身体の動きを見直し、より快適な毎日を!


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

今日は、昨日の「呼吸と身体」の中で出てきた無意識レベルの力みを抜き、呼吸を止めない、呼吸を浅くしないための簡単なコツについてお話したいと思います。

まず簡単な自分の動きを見直してみましょう。
モノを取る時皆さんどのように身体を使っているか・・・なかなか意識した事ないですよね。
指先やだけでモノを持ってしまっていませんか?
指先だけてモノを掴もうとすると力みが全身に伝わり呼吸が浅くなります。また手だけを伸ばして遠くのモノを取ろうとすると体内がよじれ呼吸の通り道を塞ぐために息を止めてしまっています。

改善方法は対象物にキチンと近づき自分の身体の正面に近い位置から取る事、また人差し指以外の指を使って優しく掴みましょう。物を持つ時に小指の立ってしまう方、かなり力んでいます!
モノを取る時は身体の正面から人差し指はずしで物を掴みましょう。
呼吸を止めない動きを身につけて日常がより快適に!試してみてくださいね。


▲東戸塚はくば整骨院で心も身体も元気に!


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示