· 

呼吸と身体


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

今日は呼吸についてです。
普段、呼吸は意識している事が少ないのですが、普段の呼吸を見直すだけで随分と身体が楽になるんですよ。

私たちの身体の中は吸って吐くという身体のリズムに合わせて、全身の血液、リンパ、体液などが巡っています。しかし、ほとんどの人が日頃、浅い呼吸しかしていない酸欠に近い状態での呼吸になってしまっていて、全身の循環をスムーズに行えていないんです。こうなっているが為に、疲れが抜けにくかったり、婦人科系トラブルに悩んだり、むくみや冷え性等の不調を呼んでしまうんです。
この無意識の浅い呼吸に気が付く事、息を止めている自分の動きの癖に気が付く事が大切です。浅い呼吸の原因の一つは何気ない日常動作の中での力みと緊張です。
その力みと緊張を緩めるどこでも出来る方法は深く息を吸ってゆっくりと吐き出す深呼吸を意識的に行うこと。

温泉に入ったときの息を深く吸って「あ~気持ちいいな~」とゆっくり息を吐き出すそんな感覚です。

東戸塚はくば整骨院の整体にも呼吸整体も取り入れ施術を行っております。
普段緊張したり、力んだりが多い日常です。深呼吸ができない状態までお疲れの方も多くいらっしゃいます。
まずは日常生活の中で深呼吸を取り入れてみてください。もし、息がお腹に入りにくい感じがする、深呼吸しているのに苦しい感じがする・・・そんな方は、お早めにはくば整骨院へご相談ください。

▲東戸塚はくば整骨院で心も身体も元気に!
【関連記事】当ブログ内の「冷え」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示