院長のセルフケア講座


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

院長はどうやって疲れをとっているの?とこっそり受付係に聞く方もちらほら。
奥さんがやってあげるのですか?・・・とか良いセルフケアの情報があるのでは・・・と皆さん勉強熱心です。
はくば整骨院は院長のみが施術を行っているため、自分のケアは重要!
その中で皆さんがすぐに実践できる効果的なケアを一つ公開です!

院長のセルフケアで取り入れているのが足湯。
足湯は手軽で効果的なケアなんですよ。

足湯の主な効能は
・リラックス効果
⇒副交感神経の働きが高まります。
・不眠の解消
⇒副交感神経の働きが高まり、体幹の温度が下がり入眠しやすい状況を作ります。
・免疫機能の向上
⇒足の血流が改善し、副交感神経の働きが高まり、ナチュラルキラー細胞が活性化します。
・怪我の防止やパフォーマンスの向上
⇒足の関節や軟骨、筋肉が温まることにより、柔軟性が増します。
 高齢者の転倒防止にもとても効果的です。

大きなバケツに38~42度のお湯をいれ7~20分 汗ばんできたら終えるのが目安です。
眠れない時、歩行時のつまづきが気になる時、冷えや免疫力の低下を感じているとき、そんなときには是非お試し下さい。
本日の施術ご予約の空きは5時~となっております。
お気軽にお問合せください。


▲東戸塚はくば整骨院で心も身体も元気に!


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示