· 

子育ては中のお疲れ溜め込んでいませんか?


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

何だか暑くなったり涼しくなったりと忙しいお天気が続きます。
体調管理に気をつけお過ごしください。

我が家の3番目の2歳の娘は、8月位から緩くトイレトレーニング中でしたが、波に乗ってきたので夜寝るとき以外のオムツを外しました。よしっ!と完全に昼間外すのにはちょっとばかりママの勇気が必要ですよね(笑)。
たまに失敗もありますが、また一つお姉ちゃんになりました。

よくトイレトレーニングの話を聞かれるのですが・・・
必殺技みたいのがあったらいいんですけどね・・・私は答えを見つけられずです(笑)。

我が家は3人いますがそれぞれ時期も方法もばらばらです。共通点は子どもの成長と個性と自分の都合も加味しつつ(笑)・・・緩く声をかけつつ、なるべく本人始動になるように緩く緩くやらせてもらってること。
子どもの成長を大きく感じられる貴重な出来事の一つひとつを、お互いストレスなく楽しくできたらいいなと思っています。

子育て中のお疲れは溜め込まず、東戸塚はくば整骨院で解消しましょう!
パパやママの元気はお子様にっとって笑顔の源です!

▲子育て中のお疲れや痛み、お身体の不調はご相談ください!
【関連記事】当ブログ内の「疲労回復」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示