· 

5月病解消の鍵はセロトニンにあり!


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

慣れない環境で精神的に参ったりしていませんか?憂うつな気持ちで気分が負のスパイラルに陥って食事をおろそかにしたりしていませんか?
5月病の季節、セロトニンが不足すると気分が落ち込んだり、不眠になったり、うつ病等につながると言われています。
セロトニンとは神経伝達物質の事で精神を安定させる作用を持っています。

セロトニン分泌には3つの栄養素をバランスよく摂取する事が必要です。
具体的には
①アミノ酸 必須アミノ酸に含まれるトリプトファン、良質なたんぱく質をたくさん含むもの。肉・魚・大豆製品・牛乳
②ビタミンB6 青魚・鶏肉・バナナ・サツマイモ・パプリカ・かぼちゃ・アボカド・ナッツ

③炭水化物 ご飯・パン(特に玄米、雑穀入りのご飯、ライ麦パン、全粒粉パンがオススメ)

バランスの良い食事を楽しく美味しく頂くこと、朝食をキチンと食べる事がコツです!

そして筋肉を緩めリラックスする事が最も大切です!。

お身体をリセットしに、東戸塚 はくば整骨院へいらしてください。
一人で抱え込まずに、頑張りすぎず過ごしましょう!

▲東戸塚はくば整骨院で心も身体もリセットしましょう!
【関連記事】当ブログ内の「5月病」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示