· 

季節の変わり目で腰・首・肩など調子の悪い方へ


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

皆さんお身体の調子はいかがですか?
季節の変わり目は腰や首・肩・背中が痛くて来院する患者様が多数いらっしゃいます。
季節の変わり目は腸の動きが悪くなる時期。お腹の後ろは腰ですので調子が悪くなるのはイメージしやすいかと思いますが、腸の動きが悪いのに首や肩、背中が調子が悪くなるのか?・・・疑問に思う方もいるかと思います。

人は調子が悪くなったり、苦しくなると抱え込むような姿勢をとるようになります。
マラソンをしていて苦しくなると背中が丸くなってしまい体に酸素が行き渡らなくなる、そんなイメージです。
背中を丸くお腹を抱え込むような姿勢は、負のループへの入り口。
背中を丸める姿勢は腰や首や肩、背中に大きく負担をかける姿勢ですので調子が悪くなる。呼吸がお腹まで入らず呼吸も浅くなり身体がとても苦しい状態になってしまいます。

調子が悪い⇒背中を丸める⇒呼吸が浅くなる⇒腰・首・肩・背中が痛い⇒痛いので背中を丸めたまま過ごす⇒もっとあちこち調子が悪くなる⇒・・・・

腰や肩、首、背中が痛い、最近なんだか分からないけど調子が悪い、元気が出ない、姿勢悪くなった気がする・・・
私かも!!と思った方は是非東戸塚はくば整骨院にご相談ください。


▲東戸塚はくば整骨院は心と身体のバランスケアをサポート!心も身体も元気に!


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示