· 

肩関節周囲の痛みで悩んでいませんか?東戸塚はくば整骨院にご相談下さい


こんにちは、横浜東戸塚東口駅前のはくば整骨院です。

寒さが続くと、肩関節周囲の異常で来られる方が多くいらっしゃいます。

家事や育児、お仕事と生活の中で毎日酷使している肩関節。肩関節の可動域は生体内で最も大きく、構造は胸鎖関節でのみ体幹と直接に連結されており、関節の安定性は多くの靭帯、筋によって成り立っているという特徴があります。

構造は、肩関節及び肩甲帯。3つの骨、鎖骨、肩甲骨、上腕骨からなり、これら及び胸部との間に4つの関節、肩関節、肩鎖関節、胸鎖関節、及び肩甲胸郭関節に分けられています。

複雑な動きが出来る分、負荷のかかりやすい関節で不具合が生じると、ある一定の動作で痛みを感じたり、何もしていなくても鈍い痛みを感じたりと大変不便で不快で精神的にも支障をきたしてしまいます。
痛みや違和感を感じましたらまず放置せずにすぐにいらしてくださいね。

当院では関節周囲の緊張を緩め、バランスを整え関節矯正で異常を改善していきます。
お悩みの方は一度ご相談下さい。


▲横浜東戸塚はくば整骨院はプライベート整体サロンです!


【関連記事】「整体」に関する記事


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示