· 

東戸塚 はくば整骨院はプライベート整体サロンです!


こんにちは、横浜東戸塚東口駅前のはくば整骨院です。

皆さんカレーは好きですか?我が家の子ども達も大好き。
1ヶ月に1回は登場する人気のメニューです。普段、食の細い長男もカレーは目をキラキラさせて沢山食べてくれます。
彼に何食べたい?と聞くと決まって「カレー!」の答えが・・。
母にとっては忙しい時の救世主!!ですが、このカレーは以前から健康にとっても良いという事は聞いていましたが色々な効果があるんですね。ちょっとまとめてみました。

・ストレス抑制・ヤル気維持・アルツハイマー病予防
カレーのターメリックに含まれるクルクミンは脳のストレスを軽減、海馬を修復、つまり認知症予防・改善に劇的に効果があるらしいのですが、大豆レシチンと一緒に摂取すると吸収率がこれまた劇的に良くなります。

・冷え性を改善
カレーに使用されているスパイスが 消化吸収や血行促進を促し、新陳代謝を高める働きがあり、更にニンジン、じゃがいも、タマネギなどの 相乗効果で冷え性や抹消循環を改善します。

・顔色をよくする
カレーのスパイスに含まれているターメリックは、血液の流れが停滞することで生じる不調を改善。トウガラシは、末端血管を拡張させて血行をよくします。

・集中力アップ
血液の流れが良くなるために脳により多くの血液が送られるため集中力が高まる。

カレーの他にフルーツやヨーグルトなどを食べると栄養面がさらに強化されて完璧に!
追加する1品を用意するのも難しい場合は、オレンジジュースや牛乳などをコップ1杯だけでも付け足すと効果的だそうです!
また、朝食で食べると身体を温め血流を良くしてくれるので、目覚めにとても良いそうです!

我が家でのカレーの登場回数もう少し増えそうです・・・(笑)


▲横浜東戸塚はくば整骨院はプライベート整体サロンです!


【関連記事】「整体」に関する記事


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示