· 

咳やくしゃみが原因の首の痛み・肩凝り・腰痛で悩んでいませんか?


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚東口駅前のはくば整骨院です。

風邪や乾燥した空気で、咳やくしゃみが長引き身体の調子が悪い・・・そんな方は多いのでないでしょうか。

咳やくしゃみをする時、首・肩・背中・腰と想像以上の大きな負荷がかかります。
どれ位かといいますと・・・
咳・くしゃみをするときの姿勢と動きを想像してみてください。

からだをまるめ、体内のものを出すための姿勢となる。

咳やくしゃみと同時に頭は前方・下方向へ勢いをつけ瞬間的に移動。

頭は体重の比率で言うと8%ほど。体重50キロの人で個人差はありますが約4キロに相当します。大きなスイカぐらいの重さです。この重い頭が瞬間的に移動するときに首・肩・背中・腰に大きな負荷がかかり、繰り返すことで首・肩・背中・腰が張ったり痛んだりしてしまうのです。
張りやこり、痛みは放っておくと身体の機能低下にもつながります。我慢せずにご相談ください。

身体は疲れを溜め込むと自己免疫力が低下してしまいます。
日々のメンテナンスで、身体をほぐし全身の血行を良くして自然治癒力と免疫力を高めましょう。


▲肩こり腰痛など我慢していませんか?東戸塚はくば整骨院でお身体をメンテナンスし、自然治癒力、自己免疫力を高めましょう。
【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示