· 

お身体のむくみ気になっていませんか?東戸塚はくば整骨院でスッキリしましょう!


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院

こんにちは、横浜東戸塚東口駅前のはくば整骨院です。

最近お身体のむくみ気になりませんか?
11月に入って来院されている患者様の多くもむくみにお悩みです。
秋にむくみやすくなる原因は、大きく5つあります。

1:冷たい食べ物や飲み物を摂りすぎてしまう
真夏は冷たい飲み物や食べ物を食べる機会が増えます。10月ごろまでは暑さが少し残っていることもあるので、その感覚のまま、冷たい物を摂っている人が多いようです。その結果、身体が冷えて血流が悪くなり、むくみやすくなってしまいます。日中は暖かい日もあるので夏からの冷たいものを飲む習慣でそのまま続けて過ごしていませんか?

2:足元が冷えている
足元が冷えてむくみやすくなり、老廃物が溜まりやすい状態になってしまいます。

3:シャワーだけで湯船につからない(湯船に使ってもその後身体が冷えてしまっている)
夏場はシャワーだけですませてしまう人が多く、秋になってもその習慣が続いていませんか?
また小さなお子様が居ると自分の事はどうしても後回しに・・・せっかく温まっても気がつくと・・・髪は濡れたままで、体も冷え切ってしまったりしていませんか?

4:一日の気温差が大きく、身体が冷える
秋は一日の中での気温差が大きくなる時期。一日で10℃以上の気温差ができることもあります。昼間は暑くて水分をたくさん摂りがちですが、夜になると身体が冷えて血流が悪くなると摂りすぎた水分が排出できない状態になり、むくみが生じてしまいます。

5:食欲の秋で食べ過ぎてしまう&秋の夜長で夜更かしになる
秋は「食欲の秋」とも言われるように美味しい食べ物が豊富な時期。食べ過ぎて栄養バランスが乱れるとむくみやすくなります。また、「秋の夜長」とも言われるように、つい夜更かしをして睡眠不足になり自律神経のバランスを崩してむくみの原因になります。お子様が小さいと夜泣きで起こされたり、授乳など何度も夜起きないとならないので身体はどうしても冷え、自律神経のバランスも崩れがちです。

秋は、夏の名残でと同じように過ごすことで身体が冷えやすいうえに、寒暖の激しさや、旺盛な食欲、夜更かしなどの季節的な問題が絡まり合う時期なのです。
老廃物を溜め込んだ残念ボディにならないためにもむくみにくい身体とケアが必要です。特に産前・産後はむくみやすいのでケアが特に重要です。

はくば整骨院はそんな女性が多く悩むむくみなど個々のお身体の状態に合わせて完全オーダーメイドで施術を行いますのでなんでもご相談下さい。


▲お身体の事で悩んでいませんか?東戸塚はくば整骨院におまかせ下さい!
【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧

横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示