· 

自律神経の乱れからくる不調にお悩みの方は是非はくば整骨院へ


こんにちは、横浜東戸塚東口駅前のはくば整骨院です。

今日は少し暑さが和らぎましたね。でも明日からはお天気が下り坂・・・。

気温差に、気圧の変動で体調管理の難しい季節ですね。エアコンなどによる冷えや寝不足、倦怠感が抜けない・・・子育て中の方、妊娠中の方、お仕事のお忙しい方、受験生には多いこの症状、自律神経のバランスが崩れが原因かもしれません。
自律神経の正体が交感神経と副交感神経、二つの神経であることはご存知かと思います。交感神経は主に日中、副交感神経は主に夜間優位に働きますが、厳密には24時間の中で昼夜に関係なく攻守交代するタイミングがあります。
起床後(6時)→交感神経 
昼食後(12時)→副交感神経→消化の落ち着いた頃(2時頃)→交感神経
夕方から夜に向けて交感神経が下降し→睡眠中→副交感神経→起床
また1日のどこかで運動が加わると運動中は交感神経がさらに高まり、運動後は副交感神経の働きが優位になる。
こうしてわかるように正常な自律神経の働きをするのには規則正しい生活、ストレスのない生活が一番なのですが・・・子育てや仕事でわかっていても難しいですよね。そんな時ははくば整骨院の自律神経調整整体と高気圧酸素ルームで交換神経、副交感神経のバランスを整え元気になりましょう!

▲酸素と気圧の力でお身体のバランスを調整します。施術と一緒のご利用が効果的です!
【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示