· 

天気痛で頭痛からくる肩こりなどのお身体の不調は首周りの血流緩和と高気圧酸素ルームで改善しましょう!


こんにちは、横浜東戸塚東口駅前のはくば整骨院です。

最近は近所のあちこちの軒先にツバメの巣ができ、卵がかえり灰色の小さな頭と黄色いくちばしがひょっこり見えてかわいいですね。家の子ども達は毎日観察するのを楽しみにしています。

梅雨がやってきますね。
梅雨など雨や曇りの日は天気痛でお悩みの方にとっては辛い季節。

天気痛とは低気圧が近づき天気が悪くなると、持病や古傷が痛む現象のこと。具体的には、頭痛・肩こり・腰痛・リウマチ痛・神経痛などが悪化したり、骨折・手術・怪我などの跡が痛んだりします。日本人の3人に1人は天気痛を経験しているといわれております。原因としては、気圧の減少に関連して脳がストレスを感じ、交感神経が興奮して痛感神経を刺激することで症状が発生します。最近はテレビで度々取り上げられたり、天気痛にお悩みの方専用のアプリなんかもあったりしますのでご存知の方も多いかと思います。

天気痛の改善には首周りの血流緩和と高気圧酸素ルームが最適です!!
気圧の影響を受けやすい方は特に耳周りの血流が滞っているため耳から首周りの血流を良くしてあげると症状が緩和します。
さらに高気圧酸素ルームは気圧の力を利用し、自律神経のバランスを整え、血流やリンパの流れを良くし、症状を緩和し、お身体の調子を整えます。長い間天気痛にお悩みの方是非お試し下さい。

また雨の日は小さなお子様はぐずって大変・・・とお家でどんよりしているお母様、お子様と一緒に気分転換がてらスッキリしに是非いらしてください。


▲高気圧酸素ルームは気圧の力を利用し、自律神経のバランスを整え、血流やリンパの流れを良くし、症状を緩和し、お身体の調子を整えます


【関連記事】当ブログ内の「高気圧酸素ルーム」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示